大阪工業大学校友会
工大会ニュース

大阪工業大学校友会

工大会ニュース

平成23年12月3日 (土)

平成23年度大阪工業大学校友会幹事会・幹事研修会が開催されました

平成23年12月3日(土)幹事研修会が、会員27名事務局1名の参加で大阪市立阿倍野防災センターで開催され、引き続き幹事会・懇親会が、会員40名の参加でホテルコムズ大阪にて開催されました。
 それぞれの状況を下記に報告いたします。

【幹事研修会】
 大阪市立阿倍野防災センターにおいて、下記の防災体験を通し研修を行ないました。
・ビデオ聴講により『地震が起きたらどうする』のテーマについて
・バーチャル地震コーナーにて、地震の揺れの体験・地震が発生したときの対応
・煙の中を避難する訓練
・消火器を使った初期初期消火訓点
・119番通報訓練
・震度7体験

【幹事会・懇親会】
(幹事会)
 北條会長の挨拶の後、4項目の報告事項とその他での追加報告の後、会則の一部改正(案)について審議され承認されました。
(懇親会)
 北條会長の挨拶の後、灰谷参与の乾杯の発声にて懇親会が始まり、各自活発にテーブルを回りながら懇親を深める姿も多くあり、最後に大学歌と校友会歌を熱唱し盛会の中の閉会となりました。

写真は以下に掲載させていただきました。
左から順に,初期消火訓練,震度7体験,幹事会,懇親会(乾杯)

〒535-0003 大阪市旭区中宮5-16-29 Tel:(06)6955-6662 Fax:(06)6955-1412
このサイトへのご意見はinfo@koudai-kai.jpまでお願い致します。