大阪工業大学校友会
工大会ニュース

大阪工業大学校友会

工大会ニュース

2012年11月3日

大阪工業大学枚方校地の学園祭(第16回北山祭)が開催されました。

11月3日の文化の日に、枚方キャンパスにて第16回北山祭が開催されました。
「共創」をテーマに、恒例となっているフリーマーケットや模擬店、サークルイベントに加えて、今年は吉本芸人のライブパフォーマンスや新設クラブの情報科学部吹奏楽団の演奏なども行われたことで華やかさが増し、より一層の盛り上がりを見せていました。
Oh!ITカーニバル(研究室発表)では、毎年3、4回生が中心になり日頃大学で行われている研究の内容や成果を趣向を凝らして紹介しています。デモンストレーションや参加型の企画も多く、大人も子供も、普段目にするモノの仕組みを学んだり、新しいアイデアや技術を楽しんだりとステージパフォーマンスに負けない賑わいを見せていました。
在校生はもとより、近隣一般の方々や普段は母校に足を向けることの難しい卒業生も家族を伴って来訪しており、昨年を上回る来訪者だったそうです。学生だけでなく、老若男女が一緒になって楽しみ、共に創りあげていくという北山祭のスタイルを今後も続けていってほしいと思います。

〒535-0003 大阪市旭区中宮5-16-29 Tel:(06)6955-6662 Fax:(06)6955-1412
このサイトへのご意見はinfo@koudai-kai.jpまでお願い致します。