大阪工業大学校友会
工大会ニュース

大阪工業大学校友会

工大会ニュース

2013年9月30日(月)

第1回常任幹事会が開催されました。

 学園大宮西学舎研修センターにおいて、北條会長以下20名の参加のもと平成25年度第1回常任幹事会が開催されました。
 北條会長の挨拶に続いて 次の事項が報告されました。
1.ホームカミングデー(HCD)の進捗状況について
 宇井実行委員長より、これまでの経緯や申込者数が200名を超えたが、さらに動員の協力を頂きたいとの現状報告がありました。
2.新学科同窓会の設立について
 澁谷組織部長より、空間デザイン、生体医工学と新学科同窓会設立について話し合いを持ったが、HCD当日に設立総会を開催することは難しい状況であるとの報告がありました。
3.就職合同説明会について
 堀内学生支援部長より、10月2~4日に合同説明会を実施する。城北倶楽部にも協力依頼中であるとの報告がありました。
4.その他
 北條会長より、常翔学園が旧梅田東小学校跡地に梅田キャンパスとして地上22階地下2階のビルを建設すると、9月28日付け朝日新聞に発表したとの話題提供がありました。

 審議事項は 次のとおり。
1.幹事研修会の内容(案)について
 木櫛事業部長より、12月7日開催予定の幹事研修会(案)について説明があり、提案通り了承されました。
2.慶弔金内規の見直し(案)について
 池田総務部長より、慶弔内規の改正案について提案があり、了承され、本日(9月30日)より施行することになりました。
3.同時開催内規の改正(案)について
 池田総務部長より、HCD開催時に各科同窓会の総会を開催した場合の総会祝い金の支給について、同時開催内規に明記したいとの提案があり、了承されました。
4.理念(案)の制定について
 北條会長より、本会の理念が提案され、了承されました。
5.会議運営規程(案)の制定について
 池田総務部長より、会議運営規程(一覧表、関連図含む)を制定したいとの提案があり、了承されました。なお、関連図についてはもう少し判りやすくするよう再検討することになりました。
6.各科同窓会への支援基準(組織強化費の見直し案)について
 澁谷組織部長より、組織強化費の見直し案が示され、了承されました。
7.その他
 学園校友会の名称変更に関する要望書について
 北條会長より、学園校友会の内山会長宛に名称変更の要望書を提出したいとの提案があり、了承されました。

〒535-0003 大阪市旭区中宮5-16-29 Tel:(06)6955-6662 Fax:(06)6955-1412
このサイトへのご意見はinfo@koudai-kai.jpまでお願い致します。