大阪工業大学校友会
工大会ニュース

大阪工業大学校友会

工大会ニュース

2013年10月26日(土)

大阪工業大学ホームカミングデー2013が開催されました(その1)。

 大阪工業大学大宮キャンパスにおいて、大学と校友会の共催によるホームカミングデー2013が、校友二百数十名の参加のもとに開催されました。当日は城北祭(学園祭)や工学実感フェアも開催され、近隣住民や小中高生も多数来学しており非常な賑わいとなりました。

当日の行事は 次のとおり。
 10:00 ~     受付
 12:00 ~ 12:30 歓迎セレモニー
 12:30 ~     城北祭(学園祭)・工学実感フェア見学
 16:30 ~ 18:00 全体交流会(懇親会)

歓迎セレモニー
 宇川副委員長(大学企画課長)の司会のもと、宇井実行委員長(校友会副会長)による開会宣言、大学を代表して井上学長、校友会を代表して北條校友会長の挨拶がありました。

城北祭(学園祭)・工学実感フェア見学
 中庭には様々な模擬店が立並んでおり、受付で貰った模擬店券で学生時代を思い出しながら舌鼓を打っていました。各建物では各クラブの展示や演技が行われました。工学実感フェアでは「テクノフォーラム」、「OIT NOW (モノラボプロジェクト成果報告会)」、さらに五十数件に及ぶ「ものづくり実践教室」が開催され、日頃の研究の成果や学生の活躍の様子が紹介されました。

全体交流会(懇親会)
 辻井校友会事務局長の司会により、宇井実行委員長から全体交流会の開会が宣言されました。
 大学を代表して川田副学長から大学の現状を報告する挨拶、校友会を代表して北條会長から校友会の現状と今後の協力依頼の挨拶がありました。乾杯の音頭は60年節目の年の灰谷氏により行われ、懇談に移りました。続いて、各節目の年の代表者によるスピーチ。 平岡学生支援副部長による抽選会で盛り上がりました。終盤になり大学歌の斉唱、神戸川副会長による大学側実行委員の紹介と御礼の挨拶、および閉会の挨拶があり終了しました。

 (写真は受付、歓迎セレモニーの様子)

〒535-0003 大阪市旭区中宮5-16-29 Tel:(06)6955-6662 Fax:(06)6955-1412
このサイトへのご意見はinfo@koudai-kai.jpまでお願い致します。