大阪工業大学校友会
工大会ニュース

大阪工業大学校友会

工大会ニュース

2014年4月15日(火)

第1回企画会議が開催されました

 学園大宮西校地・研修センターにおいて、北條会長以下11名の参加のもと平成26年度第1回の企画会議が開催されました。
 北條会長の挨拶 に続いて、つぎの事項が報告されました。
報告事項
(1)4月5日(土)開催の大阪工業大学入学宣誓式について
 北條会長が工大会会長として初めて登壇し紹介されました。
(2)平成25年度会計監査について
 池田総務部長より、4月4日に会計監査が行われ適正かつ妥当に処理されていることを確認したと報告がありました。 また、予算書での「次年度繰越金」という名称の使用については、公認会計士より妥当であると判断されたと報告されました。
(3)26・27年度の学園校友会理事の選出について
 副会長(宇井、神戸川、溝口)の3氏と次期総務部長候補・長谷川氏を推薦したと報告されました。

審議事項
(1)平成26年度総会について
 神戸川副会長より総会の日時、会場、会費、講演者、懇親会、締め切り期日などについて概要説明があり、出席者より「A科M科D科P科が同時開催する予定」との発言があった。開催案内ハガキを5月連休明け発送へ向けて準備することになりました。
(2)平成26・27年度役員について
 工大会の次期役員候補について意見交換しました。
(3)その他
1.当面の懸案事項について
 北條会長より当面の懸案事項として、会則改正、地方懇親会などの検討、女性会員活躍の場の検討、財政健全化、会員への支援、学園校友会名称変更、校友教員採用の要請などについて詳細に説明があり、各部会を6月頃までに開催して部内のコンセンサスと情報共有を行うよう要望があり了承されました。
2.鳥人間コンテストへの応援バス運行について
 工大会で応援バスを検討している。バス移動時の世話は第一事業部、現地での対応は第二事業部長にお願いしたいと提案があり、了承されました。

◎次回会議予定 4月25日(金)常任幹事会

〒535-0003 大阪市旭区中宮5-16-29 Tel:(06)6955-6662 Fax:(06)6955-1412
このサイトへのご意見はinfo@koudai-kai.jpまでお願い致します。