大阪工業大学校友会
工大会ニュース

大阪工業大学校友会

工大会ニュース

2014年11月3日(月)

第18回北山祭ならびに Oh!ITカーニバルが開催されました

 大阪工業大学枚方キャンパスにおいて、11月3日(月)に第18回北山祭ならびにOh!ITカーニバルが開催されました。今年度の大会テーマは「輝彩(きさい)」で、北山祭実行委員会を運営する学生たちの「来場者一人ひとりの輝いた笑顔を活力にし、類まれなる個々の才能を存分に発揮し、美しい彩を添えた北山祭を楽しんでいただく」という気持ちが盛り込まれています。
 北山祭当日は、少し肌寒く少し雲が多いけれど青空も見える好天となりました。そのため、屋外のステージイベントやフリーマーケット、模擬店は大賑わいでした。ステージでは、吉本から来ていただいた芸能人によるパフォーマンスに加え、大物芸能人の飛び入り?サプライズもあり、大盛り上がりでした。
  Oh!ITカーニバルでは、情報科学部の研究室が様々な展示や発表を行っています。今年度は企業からの来場も多く、学生の説明にも力が入っていました。また、近隣の方々が子連れで楽しんでいたり、卒業生同士の久々の語らいがあったり、現役卒研生と卒業研究の状況などについての討論などがあったりと各ブースはにぎわっておりました。さらに本年度も昨年度に引き続き、よりたくさんのブースを訪れてもらう施策として、高校生以下を対象としたスタンプラリーも開催されました。これにより多くの来場者があり、学生のプレゼンテーションにも一層の熱がこもっていました。

写真1 エントランス
写真2 模擬店1
写真3 模擬店2
写真4 ステージ
写真5 研究室1
写真6 研究室2
写真7 研究室3
写真8 研究室4

〒535-0003 大阪市旭区中宮5-16-29 Tel:(06)6955-6662 Fax:(06)6955-1412
このサイトへのご意見はinfo@koudai-kai.jpまでお願い致します。