大阪工業大学校友会
工大会ニュース

大阪工業大学校友会

工大会ニュース

2014年11月5日(水)

企画会議兼総務部会が開催されました

 学園大宮西校地・研修センターにおいて、企画会議兼総務部会が開催されました。この会議には企画会議メンバーと総務部会メンバーの合計15名が参加しました。
 北條会長の挨拶に続いて、次の事項が報告されました。

報告事項
(1)HCD (ホームカミングデー2014) の報告
 池田第二事業部長より昨年を上回る 226名の出席があり盛会であったと報告されました。
(2)その他 として 10月末会計執行状況について
 池田第二事業部長より別紙(省略)に基づいて、HCDの会計を含めた執行状況が報告されました。

審議事項
(1)幹事会・幹事研修会について
 川濱第一事業部長より、12月6日開催予定の幹事会・幹事研修会の次第案が提示され役割分担が協議されました。未定の分は第一事業部長に一任することになりました。
(2)クラブ等OB・OG組織幹部の役員・幹事選任について
 宇井副会長より別紙(省略)に基づき他大学の状況の紹介とともに、校友会活性化のため役員・幹事に選任したいとの提案がありました。概ね了承され今後さらに検討することになりました。
(3)準会員・特別会員の制度化について
 宇井副会長より別紙(省略)に基づき他大学の状況が紹介され、在学生を準会員に、教職員は特別会員になっていただきたいとの提案がありました。各学科同窓会ではほぼその形になっていることから、提案は了承され制度化についてさらに検討することになりました。
(4)学生募集停止学科および新設学科の同窓会支援のあり方について
 宇井副会長より状況報告がありました。今後さらに色々な状況が予想されるので対応を検討することになりました。
(5)その他
1.卒業記念品の選定について
 選定権が学園校友会から工大会へ移管されたので、学生支援部で選定することになりました。
2.幹事の追加について
 クラブOB会や各科同窓会から追加依頼があるかもしれないのでそれに対応したいとの提案があり了承されました。
3.11月25日開催の校友会長会について
 北條会長より発言予定の内容について説明があり了承されました。

 次回会議予定 12月6日(土)幹事会及び幹事研修会

〒535-0003 大阪市旭区中宮5-16-29 Tel:(06)6955-6662 Fax:(06)6955-1412
このサイトへのご意見はinfo@koudai-kai.jpまでお願い致します。