大阪工業大学校友会
工大会ニュース

大阪工業大学校友会

工大会ニュース

2014年12月12日(金)

学生支援部副部長 平岡

平成26年度工大校友会・学生との交流会が開催されました

 12月12日(金)に、学園大宮西校地・研修センター5階会議室Dにおいて学生との交流会が開催されました。
 交流会には文化会本部4名・体育会本部4名・城北祭実行委員会4名・応援団2名・工大会校友会5名が参加し、本年度は懇親会の前に意見交歓会が神戸川副会長の挨拶の後に行われ、下記の貴重な意見を多くいただけました。

*現行の各種支援・交流事業の有効性について
1.各種受賞に関する祝金に関して、受賞者以外の学生の中では認知度が低いためもっとPR等検討してはいかがか。
2.企業説明会の開催に関して、就職部主催の中に隠れて認知度が低いため、もっと前面に工大校友会の参加を出した方が良いのではないか。
3.学園校友会青年部焼きとうもろこし屋台については認知度が高く、良いPRになっていると考えられる。引き続き事業を継続される方が良いと思う。
4.卒業時の記念品はこれからなので判断がつかない。
5.交流会・リーダースキャンプについては全員参加者で有るため有効性の検証は難しいが、交流会では学生達の生の意見を聞くことができて、特にリーダースキャンプにおいては、効果が大きいと考えられる。

*校友会のPRの方法として下記の方法も有効と考えられる。
1.学生がよく行くポイント(学生課等)にチラシ等置いてあれば目につく機会が多いと考えられる。
2.学内掲示板に校友会スペースをいただき、活動内容等掲示があれば学生へのPRが期待できる。
3.ポータルサイト等の有効利用は無いか?

*次回リーダースキャンプへの参加について、本年度も文化会・体育会本部に同意をいただく。

 上記の意見交換会の後、堀内学生支援部部長の乾杯により懇親会が行われ、内容が更に掘り下げられ、また学生達の質問にも答えることもできました。岡山学生支援部副部長の締めの挨拶、全体写真の撮影を行い閉会となりました。

〒535-0003 大阪市旭区中宮5-16-29 Tel:(06)6955-6662 Fax:(06)6955-1412
このサイトへのご意見はinfo@koudai-kai.jpまでお願い致します。