大阪工業大学校友会
工大会ニュース

大阪工業大学校友会

工大会ニュース

2016年11月3日(木)

文責:宮脇健三郎

大阪工業大学ホームカミングデー2016(枚方キャンパス)が開催されました―その1

 平成28年11月3日枚方キャンパスでは初めてとなるホームカミングデーを開催いたしました。
 情報科学部では毎年11月3日に北山祭(学園祭)を開催していますので、この日を枚方キャンパスのホームカミングデーと位置付け、同日開催されているOh!ITカーニバル(研究室展示)を卒業生にご見学いただいた後、より一層親睦を深めていただけるように懇親会を実施しました。
 今回が初の開催とあって手探り状態での準備でしたが、申込み数が徐々に増えて行き、最終的には卒業生とそのご家族、先生方併せて52名の方にご参加いただきました。懇親会では、卒業生の皆様と恩師、教員同士が久しぶりに再会し、それぞれの近況報告や在学時の思い出話などを楽しそうに語り合われました。
 今年は情報科学部設立20周年を迎えた節目の年でもありましたが、このような重要な年に初のホームカミングデーを盛大に開催することができたのも、卒業生や先生方のご協力あってのことと思っています。ご参加いただいた皆様にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。
 今後もより多くの校友にご参加いただけるよう、枚方キャンパスのホームカミングデーを継続して行い、皆様に喜んでいただけるようなものにして行きたいと考えています。

写真の解説
 北山祭のエントランス
 HCDの受付
 北山会総会
 休憩所の風景
 ホームカミングデーの会場
 鎌倉氏(HCD実行委員)による司会
 宮脇北山会会長のあいさつ
 大島情報科学部部長のあいさつ
 西川元学長・情報科学部長による乾杯のあいさつ
 懇親会風景
 

〒535-0003 大阪市旭区中宮5-16-29 Tel:(06)6955-6662 Fax:(06)6955-1412
このサイトへのご意見はinfo@koudai-kai.jpまでお願い致します。